充電の8割はYouTubeで消え去る説

Youtuberという職業、憧れます。

最近、HIKAKINさんや関根りささん、トミックさん等

有名なクリエイターがYoutuberの1日として密着動画をアップロードされていますが…

楽な仕事ではないですね。

ただ、好きなことで生きていくというのは

誰しも憧れることなのかも知れません。

 

ここの所、常にYouTubeを見ています。

テレビを見ていない訳ではないのですが、

好きなアイドルグループのレギュラー番組を録画で見る

又は、ハマっているドラマを見るぐらいです。

とはいえ、前者の場合は義務感を持ちながら見ているのは否めません。

 

YouTubeのいい所は好きなものを好きな時に見られるところですね。

興味の無いものは、弾くことができますから。

とはいえ、Youtuberと呼ばれる人々は

動画で勝負というよりは自分を好きになってもらった方が手っ取り早い気がします。

結局アイドル商売。

ファンがタレントを縛ることになってしまわないかと心配しております。

 

YouTubeを視聴していく中で、

避けられないと言っては少しおかしな気もしますが

広告がなくては始まりませんね。

2つだけ、映像に魅せられて

ああ、YouTubeというツールを上手に使っている広告であると

感心したものがあります。

 https://youtu.be/O2xki2kxdOE

りゅうちぇるさんが出演されているスキンケアのコマーシャルです。

最初は、誰だかわかりませんでした。

トゥルトゥルトゥルトゥルうるさいな

なんて思っていた時もあります。

ですがうっかり、広告をスキップボタンを押すタイミングを逃したとある日、感動することになりましたね。

まず、りゅうちぇるが歌っていることにびっくり。

そして、歌詞が面白いですし、1度で2人のりゅうちぇるさんを楽しめるような楽しい映像にグッときました。

夏に向けて購入を考えています。

まんまとハメられていますね。

https://youtu.be/R7boxoDmNRc

こちらは最後まで見ないと何のコマーシャルなのか分からないような映像なのですが、

最後に商品を見てはっとさせられました。

素直に映像に惹かれ…というよりは

母親役を演じている女性の声が素敵で見入ってしまったと言った方が正しいと思います。

どこか胸いっぱいになり、どこかほろっと泣けてしまう、とても素敵なストーリーとなっています。

いつかの私へ。

また見返してみてほしい2作品です。